社員全員でレンタル機材であるガスファンヒーターの清掃を行う!

みなさんこんにちわ!
川越を中心にリフォーム・リノベーションを行っている川合住宅設備(株)に6月から入社しました
新入社員の武笠と申します。
これからこのブログを更新していくのでよろしくお願い致します。

さて、弊社では、毎月、美化運動を社員全員で行っています!
今回は冬にお客様にガスファンヒーターを貸し出しをしていていたので、そちらの清掃を行いました。

いろんな場所に貸し出ししていた為、ホコリや油汚れなどがあり、それを社員が分担をして掃除を行いました。
下の写真からどのようなことをしているか見てみましょう!!
ガスファン掃除①
去年11月から4月まえのレンタルで使われた約50台を朝倉庫から出してきて並べた様子です。
部屋の大きさによって使い分けているため大小様々なものがあります。
エアー掛け作業
エアーをしてホコリなど中の汚れ出している作業です。
こちらの作業を行うことにより次回使った時に不具合や臭いの原因になるので欠かせない事です。
毎回社員が丁寧かつ綺麗に行っております。

事務員さんも手伝って頂いてます!
事務員さんも手伝っていただいてます。
こうして社員全員でやるのが毎月の美化運動となっております。

こうして綺麗になったものをパッケージをして倉庫の方に戻しました!

このようにして社員全員でレンタル機材の綺麗に清掃を行いお客様に次回も気持ちよく使って頂く様にしています。
また今年11月から来年4月頃までレンタルを行います。

必要のある方はぜひ川合住宅設備までお問い合わせください。