屋根・外壁のメンテナンス③


こんにちは、中村です。

新学期が始まりましたね。
入園、入学、進級、新社会人の皆様、おめでとうございます。
それぞれ新生活がスタートしますね!
我が娘も明日、入園式を控えワクワクしております(^_^)

では、本日も屋根・外壁メンテナンス工事の経過をお伝えしたいと思います。



IMG_6833
IMG_6835

壁の下塗りです。ホワイトシーラーを使用しています。
IMG_6836
メンテナンス前の漆喰です。漆喰が剥離して土が露出している部分がかなりありました。
IMG_6840
IMG_6837

IMG_6842
IMG_6843

ビスで瓦の固定など塗装の前にしっかりと修理しました。

あとは屋根瓦の塗装待ちです!

この瓦はコンクリートを固めて表面を塗装してある瓦ですのでメンテナンスでは塗装が必要となってきます。
IMG_6845
今回使用予定のSK化研のプレミアムシリコンです。中塗り上塗りに使います! 耐久性が高くお勧めの塗料です! 以上、屋根・外壁のメンテナンス工事途中経過でした~
157.7.137.219