スタッフブログ

朝礼の一言で佐藤課長がリフォームの事について感じた事を発表した。近所の知り合いのお客様にリフォームをして頂き、そのお客様がきっかけに立て続けに6件のまとまったものになった。この紹介のお客様の考えの基本は金額が高い安いではなく、信頼、信用から成り立ち、基本的な挨拶、礼儀、マナーも大切であるというのが分かったと言っていた。入社25年目を向かえる大ベテランからの一言はとても意義のある内容でした。
バースデーカードをお客様に送り2ヶ月目に入った。今朝も朝礼でお客様からのお礼の電話が入ったとの連絡、発表があった。そういった発表を月曜日の朝から聞けると全体の気分が前向きにプラス方向になります。感動創造部に感謝します。
YBLクイズの応募が4月から毎月になり3ヶ月段々と定着してきた。応募形式が葉書又はホームページからとFAXから応募ができる。FAXで応募されたお客様のFAXの文字が半分で切れてしまっていた。その後お電話で確認した所、また再度FAXを送ってくださり、ガスブローカーが来たがいつも断っているとの事でした。確認電話からお客様との距離を近いものにしてくれた小谷野さんに感謝します。
新しくイタリアンレストランが当社のお客様に4月から紹介でなって頂いた。その従業員さんと安全装置の説明をしながら、ガス供給の情報を集めてくれている小俣主任に感謝します。安心を売るのも大切な事の一つです。
ガスの点検にてお客様の所に回っている小俣主任御苦労様です。点検は一番お客様とコミュニケーションを取るには良い事です。その中でお客様がパソコンをやっている事を見て、メールアドレスを聞いてくれてとても感謝してます。近い将来、メール1通は営業訪問1件に匹敵する位のものになります。
リフォームでお世話になったお客様の誕生日に手作りのバースデーカードをプレゼントしました。既製品にはない、手作りの温かみが伝わり、お礼の電話が朝からありました。朝からのハッピーコール、佐藤課長ありがとうございます。
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