スタッフブログ

2月は通常の月とは違って28日間しかありません。そういった中、月内で仕事を仕上げるのに通常より厳しくなります。毎月決まった事をしっかり仕上げてから帰るという安田さん、永尾さん、上山さんの姿勢がとても計画性があって素晴らしいです。ありがとうございます。
今朝、朝礼当番の安田さんの一言であったように、お客様からの紹介は、日頃の信用・信頼がないと絶対に有り得ない事です。また、その声に迅速に対応してくれた小俣さん、永田さん、安田さんありがとうございます。スピード対応も立派な感動サービスになります。
日頃、お客様とコミュニケーションを取って信用・信頼を深めてくれている佐藤さん、丸山さん、遠藤さん、永田さん、高橋さん、有賀さんご苦労様です。お客様の笑顔、喜びを社内に伝えてくれて、全社員がとても明るく、やりがい、自信を持って仕事ができます。この喜びをもっと広げ、地域に根ざせるよう顔晴ろう!
日頃、お客様から色々なご質問やご意見を頂いております。お客様からの声をお客様の立場に立って考え、どうしたら喜んで頂けるか?どうしたら知ってもらえるか?を真剣に考えて、手紙、封筒、内容に工夫をしてくれる木崎さん、高橋さん、有賀さんに感謝します!お客様からのお礼の電話やお礼状が頻繁に届いてます!とても社内が明るくなってます!ありがとう。
リフォームと言っても増改築工事やユニットバス、システムキッチンといった大きなものもあれば、小さな事だと水道の水漏や手すりの取付など幅広い・・・。例え小さな工事でも心を込めて対応すれば、必ず伝わると思います。そういった積み重ねが信用、信頼を得て紹介されます。小工事をしてくれる高木さん、小俣さん、川島さんありがとうございます。紹介先にも細やかな対応する遠藤さんにも感謝します。
当社はプロパンガスが供給させて頂いているお客様からの相談が多いですが、都市ガスなど他社から供給しているお客様からの依頼も多くなってきました。日頃、全社員がお客様とのコミュニケーションで認められているから、相談されると思います。また毎月ミニコミ誌を郵送してくれている木崎さん、最初の出会いでコミュニケーションを取る担当営業の遠藤さんありがとう。
ふれあい祭りの企画もある程度煮詰まってきた。模擬店などの出店もできれば、ガスユーザー様に出店して頂いた方がベストである。そこで、今まで検針でお客様を見ていたので、お店の名前がすぐ出てきた。そして、すぐお客様の所に何回か行ってみた所、お客様も出店を考えていたという事で双方の想いが一致しました。新たな出会い、そこからネットワークが広がりそうです。行動する力(コンピテンシー)が高い高橋さんありがとう。
ホームページを立ち上げて約3年が、過ぎようとしています。やっとここへきて、インターネットからの問い合わせが増えてきました。ホームページを見て電話やメールでお問い合わせがありますが、もっとも大切なのは、初めの電話応対が一番重要である。先日のお客様も何社かの相見積もりでしたが、当社が一番、対応が良かったので決めたそうです。初めに電話応対した上山さん、新規のお客様応対した遠藤さんありがとうございます。
今朝は上山さんが当番でした。内容はPTAやコンビニなどのトイレの実例の相手の立場に立った声掛け、メッセージの話でした。当社でも毎日掃除をしていて一番トイレを綺麗にしたいと思ってます。しかし使うのは、99%は社員様である。日頃、綺麗に使っていると毎日の掃除がとても簡単である。「掃除」とは、自分の心を綺麗にする!という事です。
朝、いつもより早めの出勤した上山さん。息子さんが体調を崩して会社を急遽、休まなくてはいけない。しかし、月初めなのでコンピューターの月次更新もしなくてはいけないので、売上げを入力してから自宅に戻ると・・・責任感のある行動は毎月、毎日の仕事の中でとても重要なものであると教えられました。ありがとうございます。
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