スタッフブログ

挨拶が大切な事は誰だって分かっている・・・。しかし、第三者が、お客様が、それを見た時、聞いた時にどう思うか?しかし少なくとも挨拶したその声がお客様の耳に伝わっていないと意味が無い・・・。大きい声にプラスはあってもマイナスにはならない。会社に来店するお客様に挨拶をしている声が2階まで聞こえる・・・。安田さんありがとうございます。お客様がとても爽やかな気分になると思います。
事務所の2階は食堂、会議をメインに使っていて、書類や機器を移動しなくては、工事が出来なかったので、整理整頓を兼ねてやって頂きました。整理をしてみると要らないものや古い資料等もあり、無駄にスペースを使っていました。書類を戻すときは、整頓をしながら、分かりやすく戻したのでとても使いやすく、綺麗な床とピッタリ合います。全員でやると、とても早く片付き大変助かりました。皆さんありがとうございます。
最近特に紹介、リピートが増えて来ていると感じます。お客様第一主義、地域密着を念頭に社員全員が日頃お客様との対応に名前を覚えられるくらいの感動サービスをやっている事の成果が出始めたと思ってます。電話対応から始まり営業さんがお伺いして技術さんで工事、管理をしてアフターをしっかりするというサイクルが回り出しました。4月から新卒が入社してきますので、更に環境を整えたいと思います。
会社の休みを社員で交代で休んでもらってます。しかし休みの人の担当エリアのお客様から仕事の依頼が、有難く頂けます。担当エリアではありませんがお客様への満足度を下げることなく、積極的に対応して頂きありがとう。みんなで助け合ってこそ、会社が成り立つと思います。永田さんありがとう。
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