スタッフブログ

ガスの売り込みが未だに続いている今日、一時的に値段が下がるがしばらく経つと値上げされる・・・。ブローカーの口車に乗ってしまい、サインをした後も1週間以内であれば契約の解除もできる。早速、お客様の所に行きブローカー会社の説明と当社の違いを説明して供給を継続して頂くサインを頂けました。遠藤さんの早い行動力に感謝します。その他のガス屋さんも諦めずに、またブローカー会社に負けないようにしてみては・・・。
4月から新入社員6名と5月から1名の7名が新しい会社のパワーとして活動してもらっている。体(健康)があってこそ、仕事だと教えている私が体調を崩して皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいました・・・。そこでリーダーでもある稲原君に2日間まとめ役をしっかりやっていてくれて、とても感謝しています。また安心して任せられる部下がいるという事を学びました。
毎月、携帯の通信費が掛かってしまいます。最近になって通話料、通話時間を要点に絞って話と短時間で済む。また段取りの段階で事前に職人さんや社員との事前打ち合わせを朝の時間や前日の夜にしておくと、無駄な通話料がへると思います。5月の通話料が通常月の5000円安くなりました。皆さんの努力の結果かと思います。ありがとうございます!10月から携帯電話番号が変わらず、会社変更ができます。またボーダフォンにもソフトバンクが参入してきますので、価格・サービス競争が予想されます。そういった観点からもサービスで選ばれる会社つくりをしていきます。
6月よりガス器具燃焼点検を4チームに分けてスタートした。各チームともお客様から教えて頂いたり「気付き」の毎日です。改善点、良かった点を各チームで報告、アドバイスを繰り返し日々成長しています。また、分からない所を教えてくれる諸先輩方・・・。とても感謝します。基本はお客様に感謝され、喜ばれ、当社を選んでもらえる事がとても良いことです。まさに「日々改善、日々努力」ですね。社内が明るく、活気が出てきました。「継続は力なり」ですね。
毎朝、朝礼の一言を当番制でやっています。その一言の中に住宅改修の補助金の利用についての話がありました。興味がある話題をそのまま話を聞いただけだと自分のものには、なりませんがその話しを詳しく具体的にお客様に説明できる程度に知りたい、勉強したいと思う心が、人間としての成長に繋がると思います。駒沢さん、真島くんの興味深さを見習いたいものです。
今年の4月からサポートスタッフとして永田くん、川島くん、高橋さんを任命して、新入社員のサポートとして、色々な角度からサポートして頂き、感謝してます。これからお客様の色んなお役立ちとして色んな声に応えていかなくては、ならないので先輩社員としてしっかりサポートしてくれているのでとても心強いです。宜しくお願いします。
新入社員が本日からお客様の所に順番に回ります。それまで、社内外の研修を含め、各メーカー様のご協力ありがとうございます。また、復習をしっかりと勉強を繰り返した新入社員の稲原くん、澤田くん、縫田くん、真島くん、矢部くん、菅野さん、駒沢さん、先輩社員の高橋さんご苦労様です。お客様をしっかりとサポートしよう!
pagetop