ビルトインコンロの交換

KIMG5497
みなさんこんにちは工事課の矢部です。
今回はビルトインコンロを交換してきましたのでご紹介させて頂きたいと思います

工程1:ガス栓を外す

KIMG5499
ガスの元栓をしめてモンキーレンチでコンロに接続されているガス栓を外します。

工程2:コンロの天板を取る

KIMG5500
コンロの天板に設置されているバーナーキャップ、五徳、汁受皿を取り外し天板を取り外します。

工程3:コンロの取り外し

KIMG55011
コンロの両脇に2箇所づつ止めてある、全4箇所のネジを緩めて外します。
※この時錆でネジの頭が回らない場合があるのでネジの頭を切り落とす作業が必要になる場合がありま す。
KIMG5503
4箇所のネジを緩めたらコンロの真ん中にある持ち手を持って後ろに引くようにして上に引っ張り出すように持ち上げて外します。
KIMG5504
撤去完了です
枠の回りが錆で汚れてしまっていますので油汚れ落としの洗剤などで掃除します。

工程4:コンロの取付

KIMG5505
それではコンロの設置です
持ち手をしっかりと持ち、枠の中に水平で差し込むのではなく少し手前に傾けながら差し込みます。
KIMG5507
差込が完了しましたらコンロの回りのパッキンのずれが無いかを確認します。

KIMG5509
コンロの正面を扉の面と一合わせて両脇にフィラーを取り付けます。
KIMG5511
両脇二箇所(手前と奥)のネジを締め付けコンロを固定します。

KIMG5512
コンロの固定が出来ましたら天板を取り付けます。
※メーカーによって天板の取付方法が違いますので確認し取付ます。

KIMG5515
最後にガス栓を接続し、ガス漏れがないか漏えい検査をしっかりとし取付完了です

KIMG5518
今回はお掃除が楽なガラストップのコンロを設置させて頂きました
取付時間は1時間程です
標準工事費は¥15,000~です。取付の際は川合住宅設備㈱までお問い合わせください