介護予防教室「キーパサイズ」 2回目

川越市を中心にリフォーム・リノベーションをしている川合住宅設備の佐々木です。

地域のお客様への恩返しとして行い、
前回大好評だった介護予防教室「キーパサイズ」の第2回目が行われました。



まずは、前回同様記念日の話から…
DSC04120
本日4月11日は、
「メートル法記念日」「中央線開通記念日」

そして、スポーツシーンでは欠かせないアレの記念日なんです。

なんだと思いますか?アレですよ、アレ。(注:覚えていないわけではありません。)

答えは、後程。
DSC04126
お話を聞いたあとは、実際に身体を動かしました。

まずは、準備運動から
徐々に徐々に身体をほぐしていきます。

簡単な歩行訓練から、
脚を動かしながら手拍子をするという、違うことを同時に行う訓練です。

DSC04130
DSC04135

DSC04155
次に、歌に乗せて、簡単なダンスを行いました。

始めは、「さ」のタイミングで膝を触り、慣れてきてからは隣の人にタッチしたりと
難易度を上げて行っていました。

DSC04207

最後のポーズは、もちろんこれ!
DSC04152

そう!
「ガッツポーズ!!!」

スポーツの欠かせないアレとは、「ガッツポーズ」のことでした。
勝ったとき、嬉しいとき、できたとき、様々なシーンで使われる「ガッツポーズ」の記念日だったのです。

こうやって、できたとき、やりきったとき、がんばったときに
みんなでガッツポーズして分かち合えるってとても素敵なことですよね。

これだからスポーツはやめられない!笑


次回の「キーパサイズ」は、5月2日(火)の10:00~行います!
参加お待ちしております!!
157.7.137.219