窓枠が傷んで困っていませんか?

KIMG5176
直してきれいにしたいけど、
■窓枠の取り換えは、工事が大がかりだなぁ・・・
■塗装しても、また剥がれてこないかなぁ・・・
■シートを貼っても、よじれたり膨れたりしないかなぁ・・・
■時間がかかるなぁ・・・
■簡単にリフォームしたいなぁ・・・
そんな時は・・・
「窓枠カバーできれいにしよう!」
138347157790820633228_DSC06375
木枠の日焼け


IMG_11061
塗装のはがれ

o08000600122297529371
シートのよじれ

安心してください!こんな状態でもカバー工法できれいに仕上がります!

それでは、実際の工事風景をご紹介させて頂きたいと思います
KIMG5150
1日光による紫外線が原因で木枠が日焼けしてしまっています。
KIMG5155
手順1、既存枠の掃除
まず初めに既存の枠の汚れや塗装の剥がれた部分を紙やすりでとり、硬く絞った雑巾で粉塵等をふき取り
ます。
この時に注意しなければならないのが水分です!水分が付着した場合は、カバー材の両面テープ、接着剤
が付きにくくなるため確実に乾燥させます!
KIMG5149
参考までに
このようにシートがよじれてしまっている場合はカッターナイフでよじれ部分をそぎ取り表面を滑らかに
します。あきらかに段差ができてしまう場合はパテ等でならして表面を平らにします。
KIMG5156
手順2、寸法取
次に長さの測定を行います。
対象の枠の長さ、見込み、見付け寸法を測定します。

KIMG5158
手順3、カバー材をカット
下処理、寸法の計り出しが出来ましたらカバー材のカットをします。
この時使う道具はカッターナイフです!カッターナイフを測定寸法に合わせて、カバー材の裏側にV状の目地がありますので(目地は1ミリピッチ)にそって、ゆっくりと切断します。
コツはV目地にカッターを2~3回とおすことで簡単にカットできます。
KIMG5175
手順4、両面テープ、接着剤の塗布
両面テープでカバー材の裏側の両端二ヵ所に張り付けます。
両面テープが張り終わりましたら接着剤を両面テープからはみ出さないようにカバー材に塗布します。


KIMG5169
手順5、カバー材の取付
両面テープ、接着剤がつけ終わりましたらカバー材の取付です。
取付の順番は左右縦枠→上枠→下枠の順番で張っていきます。
カバー材は浮きを防止するために端から順にゆっくりと張っていきます。
四カ所張り終わりましたら最後に縦と横の突合せ部など気になる隙間がある場合は充てん剤をうち、
隙間をきれいに仕上げます。

KIMG5177
これで完成です!!
いかがでしょうか?きれいになりましたよね?

ちなみに、こんな場所もきれいになりますよ
1561111099118
1561111106804
1561111114173
もし、このようなことでお困りの方がいらっしゃいましたら是非、
「川合住宅設備㈱」までお問い合わせくださいませ
157.7.137.219