【お手入れカンタン!】ビルトインコンロを交換しました!!

皆さまこんにちは!

いつも川合住宅設備㈱のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)


夏の暑さもようやく落ち着き、すごしやすい季節になってきました。

ここ数年は『秋が短いな~』と感じていましたが、今年はたくさんの秋を楽しめると良いですね!

そして、秋といえば『食欲の秋』。

夏の疲れをいやし、きたるべき冬に備えて、旬の栄養豊富な食材をたくさん食べたいものです。


そこで今回は、お料理に欠かせないビルトインコンロの交換工事の様子をお届けします。

DSC_0321
きっかけはお客様から『ガスコンロのつきが悪いから見てほしい』とのお問い合わせでした。

訪問してみてビックリ!!
珍しいことに、取り付けされていたのは電気コンロとガスコンロが合体したタイプでした。

ガス器具にかかわらず、最近の製品はスタイリッシュで効率化されたものが多いですが、
過去には様々なコンセプトで多種多様な製品が生み出されていました。
自動車や家電、文房具など【憧れの一品】を思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか?
HORIZON_0001_BURST20200428101550794_COVER
とは言え、使えないのでは仕方ありません。
『長い間お疲れ様でした』と労いの言葉をかけて作業開始です。

取り外してみると、天板との隙間にたまった油汚れが!?
普段なかなかお手入れできない部分ですので、この機会にきれいに取り除きます。
DSC_0324
そして無事取り付け完了です。
作業時間は1時間ほどでした。
今回取り付けした機種はリンナイのスタンダード。
機能的で使いやすく、お手入れもラクラクなガラストップコンロです。

いままで利用されていたコンロは過熱防止センサーが搭載されていないものでしたが、
現行商品にはSiセンサーが全て組み込まれています。
調理油過熱防止装置や立ち消え安全装置はもちろん、消し忘れ消火機能や高温自動温度調節機能
など、様々な安全機能が搭載されています。
毎日使うコンロだからこそ、安心・安全にこだわっているんですね。

お問い合わせ

友だち追加

川合住宅設備(株)
埼玉県川越市岸町2-10-25
㈹049-242-7477(日曜・祝日定休日)
157.7.137.219