さいたま市でシンプルなキレイが長持ちするトイレ工事をおこないました!

皆さまこんにちは!

いつも川合住宅設備㈱のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)


朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなってきました。

冬物の衣類や寝具、暖房器具を引っ張り出したという方も多いのではないでしょか?

短い秋を存分に楽しんみながら、冬支度も忘れずにおこないたいものです。


さて今回はトイレの交換についてお届けします。

とあるお客様から『2階のトイレを交換したいんです』とご連絡をいただきました。
現地を拝見しながらお話をうかがうことに。
すると、水漏れを起こしているため、しばらく使用していないとのことでした。

1階にメインのトイレはあるものの、就寝後に使用したい時もあることから、
今回交換を検討されたそうです。
今回は2階のトイレを交換するということで、機能はシンプルなものにして欲しいとのご要望でした。
ただし、使用頻度は1階よりも少ないとしてもお掃除はどうしてもやらなくてはいけません。
出来るだけお手入れのしやすいものをご提案しました。
PXL_20220912_001810914
まずはトイレの取り外しです。
新築時から35年。便座や紙巻き器は樹脂製のため
変色しています。
時の流れを感じますね。
PXL_20221021_003035565
入口ドアの敷居に約5cmの段差があることから
下地を作ってかさ上げすることにしました。
新たに根太(ねだ)を組みます。
PXL_20221021_004617184
合板を張り付けて床の下地工事完了です。
今回は床鳴りなど特になく一安心です。
PXL_20221021_035813257
続いて内装工事をおこないます。
天井と壁のクロス(壁紙)と床のクッションフロアを
張り替えます。

トイレや洗面所のような狭い空間では、
無地や細かい模様のクロスが選ばれることが多いです。
大きな柄の場合、柄が途中で切れてしまうことが多く、
せっかくのデザインが生かせないことが理由の一つだ
そうです。
PXL_20221021_053712979
最後にトイレを設置して完成です。
紙巻き器も一緒に交換しました。
最近の紙巻き器は両手で押さえなくても
トイレットペーパーを切ることが出来る
『ワンハンドカット』という機能があり
ます。便利な機能ですね(^ ^)
before
施工前の様子です。
施工前の様子です。
arrow_left
after
PXL_20221021_053821216
こちらが施工後の様子です。
今回はホワイトでまとめて清潔感がアップしました。
お部屋も明るくなりました。
今回ご提案したのは、TOTOのピュアレストQR。
『セフィオンテクト』というTOTO独自の加工で汚れが付きにくく落としやすいです。
また、渦を巻くような『トルネード洗浄』で汚れをしっかり洗い流します。
加えて、お掃除のしやすいデザインやコンパクトなタンクなど、
当初のご要望に沿うことが出来たのではないでしょうか。
友だち追加

川合住宅設備(株)
埼玉県川越市岸町2-10-25
㈹049-242-7477(日曜・祝日定休日)
157.7.137.219