2025年 夏季休業のお知らせとご案内|不具合・緊急時の対応について
公開日・・・2025/08/02
【夏季休業のお知らせ】

皆さんこんにちは!いつも川合住宅設備(株)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます

私たち川合住宅設備(株)(埼玉県川越市岸町2-10-25)は、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
〔夏季休業期間〕
2025年8月14日(木)~2025年8月17日(日)
休業期間中は、通常業務(電話対応・工事・修理・営業訪問など)をお休みさせていただきます。
8月18日(月)より通常営業を再開いたします。
【ご相談はお早めに!給湯器・コンロなどの不調はありませんか?】
「最近、ガスコンロの火がつきにくい気がする」
「お湯が出るまでに時間がかかる」
このような症状は、機器の劣化や不具合の前触れかもしれません。
特に夏の時期は、お盆前のご依頼が集中し、修理や点検のスケジュールが立て込みやすくなります。
「ちょっと気になるな…」と思ったら、ぜひ早めにご相談ください。
「様子を見てからでいいか」と先延ばしにすると、休業期間中に故障が起きてしまい、対応までお時間をいただくことになってしまいます。
点火不良や異音、水漏れなど、どんな小さな不具合でもお気軽にお知らせください。

✅コンロの火が付きにくい

✅トイレの水漏れ

✅蛇口からポタポタ水が垂れる
【万が一のガスのトラブルは迷わず「川合住宅設備(株)」へ】
休業期間中に「ガスのにおいがする」「警報器が鳴った」といった緊急の事態が発生した場合は、以下の緊急連絡先にご連絡ください。
▶川合住宅設備(株)(24時間対応)TEL:049-242-7477
※ガスのあんしんセンターに転送されます。呼び出し音が流れましたらそのままお待ちください
※火災の危険があるため、ガス臭を感じた際は火気を使わず、すぐに元栓を閉めてからご連絡ください。
【LINEでのお問い合わせについて】
弊社の公式LINEアカウントからのお問い合わせは、休業期間中も受け付けております。
ただし、返信は営業再開後(8月19日以降)に順次対応となります。
あらかじめご了承ください。
「写真で不具合を伝えたい」「思いついたときに気軽に相談したい」という方には、LINEでのご連絡が便利です。
ぜひお友だち登録をお願いいたします。
【酷暑対策もお忘れなく!】

2025年の夏も例年以上の暑さが予想されています。
「室内でも熱中症になる」ことがあるため、冷房を適切に使い、水分・塩分補給を意識して過ごしましょう。
また、浴室乾燥機やエコキュートなどの住宅設備も、高温によるトラブルが起こりやすい時期です。
「機器が止まってしまった」「表示が出なくなった」といった症状があれば、営業再開後すぐに対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
【さいごに】
私たちは、地域のお客様の暮らしを「安全・快適・便利」にするお手伝いを日々心がけています。
夏のひとときを安心して過ごしていただけるよう、事前のご相談・点検をぜひご検討ください。
スタッフ一同、夏季休業明けにまた元気にお会いできることを楽しみにしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!