富士見市M様邸マンション 全面改修工事の様子⑦

こんにちは。営業サポートの坂上です。
今回はマンションの玄関廻りのご紹介と各部屋のBefore Afterをご紹介します。

下駄箱

1562225266968

KIMG2041
以前の下駄箱は小さくて、壁との隙間がありました。
KIMG4312-e1568100562637
新しく設置した下駄箱は、壁との隙間もなく大容量です。
KIMG4315-e1568100439409
完成検査の時に、玄関ドアを開けてすぐに『下駄箱が大きくていいね』とオーナー様よりお褒めのお言葉をいただきました(^O^)
KIMG4318-e1568100479577
下駄箱の中に傘が収納できるので、玄関廻りがとてもスッキリしますね。
KIMG4317-e1568100845229
ブーツや長靴などの長物も楽々収納できそうですね。

分電盤

KIMG2042
以前の分電盤です。
KIMG4018
カバーがついて、とてもスッキリしたデザインになりました。
KIMG4016

KIMG4017

15622252593051
絨毯からクッションフロアに貼り替えました。
KIMG4313-e1568702160264
白を基調に明るくしたかったとのオーナー様の意向どおりの仕上がりになったのでは…と思います。
KIMG2049
絨毯から床フローリングに張り替えました。
KIMG4324

KIMG2002
建具ドアを新しく交換しました。
KIMG4327
建具の枠も壁に馴染んだ色合いでスッキリした印象に仕上がりました。
KIMG2091-e1568189864841
リビング入口ドアになります。
KIMG4169-e1568190429730

KIMG21302-e1569810128612
リビング入り口付近の床です。
15670554677511
右手がキッチン、左手が和室になります。
KIMG2093
以前の電気のスイッチです。
KIMG4262
壁スイッチと電気のコンセントもすべて新しいものに交換しました。
1562225347358
和室です。
KIMG4189
畳は縁なしになりました。
押入れや入口の襖も壁と同じ色になり、スタイリッシュな和室に仕上がりました。
KIMG21041
間取り変更前の和室部分です。

KIMG42131
改装前は和室のベランダ側の床下にガスと電気の埋設管があった為、左側部分の壁は残る予定でしたが、埋設管を撤去し、全ての壁も撤去して広々としたフローリングのリビングになりました。

KIMG20981
ダイニング側からのキッチンの様子
KIMG4219

KIMG4228
収納もたっぷりありますね。
給湯器のリモコンもシンク左の壁に設置させていただきました。
KIMG4238

KIMG4249
ベランダも綺麗に掃除をして、完成です
KIMG4245

62de9b30c23d5fd1a971cd75ff8bda5b1
                Before
656ba749e64edd2e998cc449332a90271
               After
ご紹介してきましたマンションの全面改修の様子ですが、今回で最後となります。
個人的には、営業サポートとして初めての全面改修の現場という事もあり、初めてづくしでとても興味深い現場でした。
また、着工前の大事な工程のひとつの養生ですが、エレベーターの中の養生貼りは、動いている中貼っていた時間もあったので、軽い船酔いみたいな感覚になり、中々苦戦しました
工期が約40日と長期になり、近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、予定通り完工致しました。
ありがとうございました。
7回にわたりご覧いただいた皆様、お付き合いくださいましてありがとうございました
157.7.137.219