【川越市】で食器洗い乾燥機を交換!何役もこなすこの一台で台所のストレスを解決!!

皆さまこんにちは!
いつも川合住宅設備㈱のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)

『食器洗い面倒くさい!』と思っている方、気が合いますね。何を隠そう私もそうなんです。
数ある家事の中でも食器洗いが一番苦手です。
洗っていてもしっかり汚れや洗剤の泡を流し切れていない気がして、何度も繰り返しすすいでしまいます。
さらに、食器を一つ一つ拭いて、それぞれを片付けなければいけない。
結構な手間ですよね。

そこで今回は食器洗い乾燥機の交換についてのお話です。

食器洗い乾燥機。活躍していますか?

はじまりは川越市にお住まいのお客様からのこんなお問い合わせでした。

『食洗器のランプが消えなくて、動いたり止まったりを繰り返しているんです』

詳しく調べてみると排水がうまくできないことから動作を繰り返していることが原因でした。
使用年数は13年。修理用の部品供給が終了していました。
長らく愛用してこられた一台ですが交換することとなりました。

交換前の様子がこちら

PXL_20221031_010426182
システムキッチンに備え付けのタイプで、面材(本体正面のパネル)もほかの引出しと同じくそろえられています。
現在使用している食器洗い乾燥機の後継機種であれば、面材が流用できる可能性があります。
キッチンの製造元であるタカラスタンダードに問い合わせたところ、現行品でサイズ・仕様が一緒で、面材の利用
が出来るものがありました!
これで安心して交換できます。

早速交換工事スタートです

2022_11_13_00_08_32_346_3
使用されていた食器洗い乾燥機を取り外した様子がこちら。
とてもキレイな状態でした。
水分や湿気に強いタカラスタンダードのホーローだからこそですね!
軽くお掃除をして取付作業に移ります。
2022_11_13_00_08_32_346_1
そして工事完了後の写真です。
面材も当初の確認通り取り付けることができました。
2022_11_13_00_08_32_344_0
こちらは配管の接続部分です。
排水は内部で見ることはできませんが、水の取り込み箇所は確認できます。
蛇口の湯側の途中で分岐して食器洗い乾燥機に接続されています。
それぞれにバルブがついているので、修理や交換の際に止水することが出来ます。

食器洗い乾燥機はマルチプレーヤー!

食器洗い乾燥機は食器洗いや拭き上げの手間が省けるだけでなく、食器を食器洗い乾燥機に入れることでシンク周りを片付けることができます。これだけでも十分ストレス解消になるのではないでしょうか。
さらにはそれぞれに費やしていた時間を有効活用できるなどの様々なメリットがあります。
例えば、好きな動画を見たり、買ったままになっていた本を読んだり。家族との会話の時間が増えるかもしれません。
上手に付き合えば良き相棒になってくれるでしょう。

もし、ご自宅のキッチンに食器洗い乾燥機がついていて、まだ活用されていない方は是非一度ご使用されてみてはいかがでしょうか。
苦手が好きに変わるかもしれませんよ(^ ^)

お問い合わせ

友だち追加

川合住宅設備(株)
埼玉県川越市岸町2-10-25
㈹049-242-7477(日曜・祝日定休日)
157.7.137.219