【吉見町】で屋外手すりを取り付け!かゆい所に手が届く優れモノでした!!

皆さまこんにちは!
いつも川合住宅設備㈱のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)

筆者は慢性的な腰痛持ちなのですが、仕事柄重いものを持つことも多いです。
ぎっくり腰を患うこともしばしば。

同じ悩みを抱える皆さま、どうかご自愛ください。

誰もが考える心配事かも?

きっかけは『段差が心配なの・・・』というご相談からでした。

ご自宅に隣接する駐車場から玄関の間に20cm程の段差があります。
玄関前には段差はなく、緩やかなスロープになっていますが、ついつい近道をしてしまうとの事。
困ったことに通り抜けられる幅も広くない。

お客様はご高齢で、さらに足腰を悪くされていることから心配になってご相談いただきました。
何としても解決しなければ!!
しばらく頭を悩ませましたが、優れものを見つけました。

サンポール【サポートピラー】

PXL_20221125_070200102
支柱タイプの手すりで、おおむね1~3段程度の段差を想定しているとの事。
1本支柱のため、狭小地にも設置可能。
まさにこんな商品を探していました!!
PXL_20221125_070145069
地中に埋め込む固定式と地面にとめるベース式があります。
今回は固定式を使用。地面を少し掘り返し、サポートピラーを埋め込んだ後その周囲に根巻のコンクリートで固定。表土を戻して完成です。

危険は色々な場所に潜んでいます。

近年はバリアフリーという言葉が一般的になりました。手すりを取り付けしたり、段差を解消したり、通路の間口を広げるなど様々です。
さらに、子どもからお年寄りまでだれもが使いやすいものを目指したユニバーサルデザインの商品も多くみられるようになりました。

筆者も自らがギックリ腰になるまでは気付かなかったのですが、危険は普段の生活の中にたくさん潜んでいます。
そして、手すりのある生活は存外便利なものです。そもそもの安心感が違います(^ ^)

『まだまだ手すりなんて・・・』と考えている方も多いと思いますが。健康なうちから手すりのある生活に慣れておくことも重要かもしれません。

お問い合わせ

友だち追加

川合住宅設備(株)
埼玉県川越市岸町2-10-25
㈹049-242-7477(日曜・祝日定休日)
157.7.137.219