ミラーキャビネット交換工事

皆さんこんにちは!


関東もついに梅雨入りが発表されましたね!そんな梅雨の時期の6月。
何故「梅雨」と呼ばれるようになったのか
少し豆知識をお話ししたいと思います♪
梅が熟す頃に降る恵みの雨であることから、
「梅雨」と表記されるようになったと言われています。
他にも、この時期は湿度が高く「黴(カビ)」が生えやすい事から
「黴雨(ばいう)」と呼ばれていたものが同じ音の「梅雨(ばいう)」に
変化した事や、この時期は毎日ように雨が降る事から
「毎」の文字を取って「梅」という字が
当てられたという説があるみたいですよ!

では、今回は浴室のミラーキャビネットの交換工事について
ご紹介したいと思います!
DSC_36541-e1623030165613
施工前のミラーキャビネットの様子です。鏡の部分が劣化しているのが見受けられます。
DSC_3656-e1623030262925
既存のキャビネットを解体していきます。
DSC_3657-e1623030314294
解体が終わりました。
DSC_3658-e1623030361135
古いコーキングが残っている為、カッターで落としていきます。
DSC_3659-e1623030391176
新しいミラーキャビネットを取り付けました。最後に壁との隙間にコーキング材を打ち込んで、乾かします。コーキング材を打ち込まない部分には養生テープで養生をしています。
DSC_3660-e1623030489998
施工後の様子です。
DSC_3661-e1623030518805
収納部分の様子です。
どんな物でも新しい物に取り替えると気持ちが良いですね♪
このような事でお困りな事がありましたら是非弊社までご連絡下さい!

お問い合わせ

川越市岸町2-10-25
㈹049-242-7477
川合住宅設備(株)
157.7.137.219