新しいコンロで料理を楽しく♪ビルトインコンロ交換工事

皆さんこんにちは!
お家時間も増え、お家で料理をする機会が増えた方も
多いのではないでしょうか?
そんな料理をする際に欠かせないガスコンロ。

今回はビルトインコンロの交換工事についてご紹介したいと思います!

こんな症状が出たら注意!早めに取り替えましょう!

ガスコンロの不具合のうち、こんな症状が出た時は危険なので、
早めの交換や専門業者への相談がオススメです!

・途中で火が消えてしまう
ガスコンロの寿命が近づいてくると、火が消えてしまう事が多くなります。
見た目は点火されていない状態でも、
ガスが供給されている可能性があります。
そのままにしておくと一酸化炭素中毒の危険があります。
まずは、ガスのスイッチを切り、専門業者に調べてもらうと安心です。

・炎の色がオレンジ色になる(不完全燃焼の可能性)
最近のガスコンロは、不完全燃焼が起きない
安全なシステムになっています。
しかし、古いタイプのガスコンロは、
Siセンサー(自動消火する安全機能)が
きちんと作動しない可能性もあります。
新しいガスコンロでも、キッチンが酸素不足の場合には、
不完全燃焼を起こす事があります。
いつもと何か違うと感じたら、ガスのスイッチを切り、
点検を依頼しましょう。
DSC_3600
施工前のビルトインコンロの様子です。

DSC_3601
既存のコンロを解体していきます。天板を外し、コンロ内部の様子です。油汚れが見受けられます。
ガスコンロ周辺は、調味料や油の飛び散りなどで、キッチンの中でも最も掃除で取れにくい汚れが蓄積しています。
DSC_3602
解体が終わった様子です。
DSC_3608
新しいコンロを設置していきます。
DSC_3610
設置出来ました。
DSC_3612
天板を取り付けていきます。
DSC_3613
点火の点検を行っている様子です。異常はありませんでした!これで安心して料理ができますね♪

ガスの事故等は大変危険ですので定期的な点検と
10年~15年程度での交換をおすすめします!
ガスコンロの交換等、何かお困りな事がありましたら
是非弊社までご連絡下さい!

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫♩*。♫.°♪*。
川越市岸町2-10-25
川合住宅設備(株)
049-242-7477
157.7.137.219