キッチン交換工事

皆さんこんにちは!
6月になり、所々で綺麗なアジサイを見かける事が多くなりました。
6月の花といえば「アジサイ」を思い浮かべる方も
多いのではないでしょうか?
そんなアジサイについて少し豆知識をお話ししたいと思います♪
アジサイは、土壌のph(水素イオン濃度指数)が酸性だと青系に、
アルカリ性だと赤系に、中間だと紫系になります。
日本は火山地帯で雨も多く弱酸性の土壌が多い為、
青系や紫系が主流ですが、欧州ではアルカリ性の土壌が多い為、
赤系が主流となっています。
美しい青紫のアジサイは、日本だからこそなんですね♪

では、今回はキッチンの交換工事についてご紹介したいと思います!
DSC_3405
施工前のキッチンの様子です。
今回は賃貸アパートのL型キッチンの交換工事になります。
L型キッチンの特徴として、シンクとコンロを離して配置していますが、
作業動線が短くなるのが特徴です。
他にも、設置するスペースが少なく済む為、
賃貸のアパートやマンションに良く見られます。

施工前の様子はシンクや天板等のステンレス部分が長年の使用により
艶が引けているのが見受けられます。他にも化粧板部分の劣化も見受けられます。
DSC_3651-e1623029039873
既存のキッチンの解体が終わった様子です。
DSC_3652-e1623028620347
新しいキッチンを設置していくにあたって、給排水管の工事等をおこなっていきます。
DSC_3662
完工しました!
以前に比べ、シンク、天板のステンレスの部分に艶があり、清潔感がありますね!
化粧板も新しい物に替わり、使いやすくなりました(^^)

水廻り設備の寿命は、使用頻度や環境によって多少変化しますが、
給湯器・トイレが約10年、お風呂が約15年、
洗面台・キッチンが約20年と言われています。
劣化が見受けられなくても、気づかない所で劣化が進んでいるかもしれません。
もし、このような事でお困りな事がありましたら是非弊社までご連絡下さい!

♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫♩*。♫.
川越市岸町2-10-25
㈹049-242-7477
川合住宅設備(株)


157.7.137.219