こんな所に鳥の巣が・・・!!
│
川越のリフォーム・リノベーションのことなら川合住宅設備にご相談ください。
ホーム
>
スタッフブログ
>こんな所に鳥の巣が・・・!!
こんな所に鳥の巣が・・・!!
みなさんこんにちは!
工事課の安齋です☆
3月にはいってから、花粉が本格的に飛んでいて目が痒いのと、くしゃみが止まらないです( ノД`)
マスクが欲しいのですが、なかなか手に入らず困っております。
あと、新型コロナウィルスの影響でいろいろと品薄になっていますが、間違った情報に惑わされずに対応していきたいです(;・∀・)
さて今回は、2F戸袋の中に鳥の巣が出来て困っているとご依頼をいただきましたので、撤去の様子をブログにてご紹介します!
はしごを架けて、『よいしょ!よいしょ!』と登っていきます。
雨戸をどかして中の様子を見てみると・・・
ななななんと!!
鳥の巣が!!!!!
ムクドリが巣を作っていました。
戸袋の巣は、開け閉めしなければムクドリが安全であると認識されてしまい巣を作ってしまいます。
また、人家は人の出入りがあるためカラスたちに襲われないなどの被害にあいにくく、より戸袋の中は安全で過ごしやすい環境なのです。
※雨戸を普段から、開け閉めして使用しているのであればさほど問題はありません。
鳥の巣を撤去するのは心苦しい・・・
ですが、そのままにしておくとダニが多量に繁殖してしまって不衛生なのと羽虫が発生したりして、そのままにはできないのです。
軍手をはめて、中の枯草や羽を出していきます。
撤去完了しました☆
かなりの量の枯草などがでてきました(汗)
戸袋に鳥が巣を再び作らないように蓋をします。
ちゃんと、雨戸が閉めれるように開閉可能な使用にしてあります!
鳥の巣が戸袋の中にできてしまった場合は、戸袋に蓋をして鳥が入ってこないように早めの対処をお勧めします。
*。☆*・*。☆*・*。☆*・*。☆*・*。☆*・*。☆*・*
・余談ですが、昨年の初夏ぐらいに、私の家の寝室がある部屋の戸袋に鳥の巣が出来てしまい、朝5時頃になると中で鳥が暴れて
『ガンガン!!』
、『ピーピー!!!』
と音をたてて、朝からすごくストレスだったのを覚えております・・・
鳥がいない隙に木の板で隙間を埋めて入れないようにしたら、鳥が来なくなり解決しました!
でも・・・
、自分自身で鳥の巣を片づけたのですが、すごく大変でした(-_-;)
部屋に枯葉などのゴミが入ってきてしまうので、プロに頼んだ方が一番だと思いました(´;ω;`)ウゥゥ
«
給水配管漏水修繕工事
LED照明でパッ!と明るいお部屋に♫
»
お年寄りにも優しい住まいに。川越市でバリアフリーリフォームを検討するなら・・・
冬でも暖かい家へ。川越市の断熱リフォームで得られるメリットのお話し
キッチン・浴室・トイレの水まわりリフォーム、目安費用を川越市で調査!
築年数が経った家のリフォームで注意すべき5つのポイント【川越市版】
社内美化で気づいた「プロの掃除」の価値|【川越市】でハウスクリーニングもおまかせください!
【川越市】でのリフォーム、工期はどれくらい?一般的な目安を解説します!
リフォーム予算の“見方”をご存じですか?川越市で失敗しないために
2025年版/川越市で住宅改修補助金を活用したリフォームをチェック!
換気を見直して健康住まいへ/川越市で換気システムを取り替えた実例をご紹介!
【川越市 階段手すりリフォーム事例】転落事故を防ぐ安全な住まいづくり
2025年11月(9)
2025年10月(5)
2025年9月(8)
2025年8月(6)
2025年7月(1)
2025年6月(4)
2025年5月(3)
2025年4月(7)
2025年3月(6)
2025年2月(7)
2025年1月(7)
2024年10月(1)
2024年6月(1)
2024年4月(3)
2024年3月(3)
2024年2月(1)
2024年1月(2)
2023年12月(1)
2025年10月号 YBLクイズ 当選者発表
〒350-1131 埼玉県川越市岸町2-10-25
よくある質問
新着情報
プライバシーポリシー
サイトマップ
157.7.137.219