床の沈みを修理しました!!
│
川越のリフォーム・リノベーションのことなら川合住宅設備にご相談ください。
ホーム
>
スタッフブログ
>床の沈みを修理しました!!
床の沈みを修理しました!!
みなさんこんにちは
いつも川合住宅設備(株)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、一部床がペコペコ沈んでしまうとご相談を頂き修理してきました
是非、ご興味のある方はご覧ください
フローリングが沈む原因と修理方法の紹介!!
みなさんご存じでしょうか?
フローリングの張替目安は約15年と言われております
水分(湿気)や床材の腐食で平均より早く劣化してしまう場合があります!
今回は、原因と対処法についてご紹介いたします!!
キッチンの出入り口の所に足を乗っけるとフカフカと沈んでしまってます。
原因は、①床構造の劣化
②多湿による床の腐食
③シロアリによる被害
今回は、③のシロアリによる被害ではなかったのでひとまず、一安心しました
床構造の劣化について
床が沈む原因でもっとも多いのは、床構造の基礎部分の劣化です。
・床のすぐ下にある【根太(ねだ)】や【大引(おおびき)】の劣化
・大引を支える【床束(ゆかづか)】の劣化
・床を支える基礎である【束石(つかいし)】の劣化
・床と合板の間にある接着剤の劣化
おもに、直射日光が当たる場所や湿度の多い場所に見受けられます!
今回は接着剤の劣化でした!!
手で触ってもフカフカしていました。
この部分を修理していきます!!
今回はフローリングの全面張替ではなく、この部分のみを補修していく事になりました。
マスカーテープを張った部分を上から開口し、合板を張替して、根太も補強しました。
床下から見た仕上がりはこのような仕上がりになります。
最後に、現在のフローリングと色と、柄は変ってしまいますが新しいフローリング材を張り完了いたしました
床の沈みは無く施主様にも大変喜んでいただきました
①工事金額 9万円~
②工期 1日
で出来ます!
お気になられる方は是非、弊社まで一度ご連絡をお願い致します
公式LINEからのお問い合わせ
川越市岸町2-10-25
㈹049-242-7477
川合住宅設備(株)
関連するスタッフブログを見る
【台所のトラブル】キッチンレバー水栓交換工事
【川越市】で珍しいガスコンロの現地調査に行ってきました!
【室内ドアのお困り事】トイレのドアノブを交換しました!!
【2025年】実は塗装に向いているかも!?この冬外壁塗装をご検討している方必見です!!【スタート】
【川越市】で洗面化粧台の現地調査してきました!
«
【スタイリッシュが特徴!】デザインアンテナ設置工事
【シンクまわりのお困り事】キッチンの排水部品を交換しました!
»
先進的窓リノベ2025事業で快適&おトクな暮らしを実現!窓リフォームで光熱費も削減できるかも!
今年もやるよ!住宅省エネ2025キャンペーンスタート!!
ビルトインコンロの選び方と交換のポイント|費用やメリットを解説
プロに任せてピッカピカ!春のお掃除キャンペーンはじまるよ!!
川越市にお住まいの方必見。住宅改修補助金の申請受付が今年も始まるよ!!
川越市だって例外じゃないよ?今年もシロアリの時期がやってきた!無料床下点検実施中!!
【ガスのトラブル】お湯が出ない!メーター遮断ってなに!?原因と復帰方法をご紹介!!
ガス給湯器点検を装う電話が再び増加中!詐欺被害にあわないための注意点をご紹介します!!
浴室換気扇交換のポイント|交換時期・費用・選び方を解説
洗面所リフォームのポイント|費用相場や最新トレンドを解説!!
2025年4月(7)
2025年3月(6)
2025年2月(7)
2025年1月(7)
2024年10月(1)
2024年6月(1)
2024年4月(3)
2024年3月(3)
2024年2月(1)
2024年1月(2)
2023年12月(1)
2023年11月(8)
2023年9月(1)
2023年7月(5)
2023年6月(4)
2023年5月(5)
川合住宅設備㈱ ミニコミ誌 『YBL』 2025年4月号
〒350-1131 埼玉県川越市岸町2-10-25
よくある質問
新着情報
プライバシーポリシー
サイトマップ
157.7.137.219