夏を快適に過ごしましょう!

みなさんこんにちは☆

6月に入ってから暑い日が続き、エアコンを使う頻度が多くなってきてはいませんか?
そんな時、エアコンが埃っぽい、臭いがする、となる前にエアコンをきれいに
お掃除なんていかがでしょうか?


。〇*。☆エアコン掃除をした方がいい理由☆。◯*。

エアコン内にホコリが溜まると、主に2つの問題が起こります。
1つ目は、エアコン内部にカビが発生する原因になること。
2つ目は、エアコンの稼働率が悪くなること。

★エアコン内部のカビ★

フィルターを通過した小さなホコリが、エアコン内部に蓄積します。
蓄積したホコリが、エアコン内にある水分とくっついて、ファンに
こびりついたり、カビの原因になるのです
送風口から、エアコン内部を除いてみると、溜まった汚れが見えると思います。
エアコンから出る空気は、溜まった汚れを少しずつ空気中に撒き散らしています

★小さなお子さまの影響★

小さなお子さまは、部屋中に飛び回っているカビやハウスダストを吸い込んでしまうことで
身体に大きな影響を受けるといわれてます。
大人であれば喉の痛みだけで済むような状態でも、赤ちゃんは肺に
直接吸い込むことで、大きなダメージを受けてしまう危険があります。

★エアコンの稼働率低下★

フィルターにホコリが溜まっていると、エアコンが温風や冷風を
吐き出す際に、通常以上の力が必要になります。
そのため、エアコンの稼働効率が下がり、電気代が上がってしまいます

最近、エアコンの効きが悪くなってきたな~、と感じたら、エアコンクリーニングを
することをおすすめします



▽こんなご家庭にお勧め▽
*赤ちゃんが居られる
*お年寄りが居られる
*タバコを吸われる
*ペットを飼っている

当社では、エアコンクリーニングも受け付けておりますので、気になる方はぜひご連絡お待ちしております。