【必見】スタッフおすすめ設備商品「エアコン」


皆さま、こんにちは!
いつも川合住宅設備(株)のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(^ ^)
今回はスタッフおすすめの設備商品「エアコン」についてご紹介したいと思います!


エアコンは夏も冬も大活躍する電化製品ですが、使えば使うほど電気代が掛かるし

色んな種類があるので悩まれますよね…

そこで今回は電気代を節約できる省エネエアコンをご紹介させて頂きます。


電気代が気になるなら省エネ性能が高いエアコンがおすすめ


夏と冬は一日中稼働させることが多いエアコンは、電気代が高いイメージですよね。
節電のためにと思いこまめに消していると、逆に電気代が上がってしまうことがあるので、
自己流の節約術では不安な方も多いのではないでしょうか。

 

そこでおすすめなのが、省エネ性能が高いエアコンです。

10年前に比べるとエアコンの省エネ性能は格段にアップしているので、

想像しているよりもグッと電気代を抑えることが可能です。


おすすめ省エネエアコン

6d2d5bf5bd614f081d08e8a14e16ec1b
三菱電機の2022年モデル「霧ヶ峰FZシリーズ」は、AI(ムーブアイmirA.I.+)が少し先の部屋の温度と湿度の変化を予測し、最適な運転モードや気流に自動で切り替える「おまかせA.I.自動」運転を搭載。また、帯電させた水の微粒子「ピュアミスト」が部屋の空気中の菌・ウイルス・カビ菌・花粉の活動を抑制し、室内の環境を清潔に維持します。
a7b76ed1fc1cf5f3c291db6d98ab1e8e
パナソニックの2022年モデル「Eolia(エオリア)LXシリーズ」は、室外機に高い吸湿力を持つ高分子収着材を採用した「換気・除加湿」ユニットが新搭載されました。これにより、エアコンで「加湿」「換気」ができるように。さらに、除湿機能も向上しています。
1660d05132b5be1cb8b94cdb748a770e1-e1651127372188
ダイキンの2022年モデル「うるさらXシリーズ」は、室外機の進化により、屋外から新鮮な空気を取り込む従来の「給気換気機能」に加え、部屋にこもった熱気や湿気を屋外に排出する「排気換気機能」が新搭載されました。給気換気と排気換気はリモコンのボタンひとつで切り替えができます。
また、ダイキンエアコンには無給水加湿機能が搭載されているため、加湿をしながら給気換気が可能です。
a62cb2b7906d6fdc7ebbc9f32933f725
日立の2022年モデル「白くまくんプレミアムXシリーズ」エアコンは、内部清掃技術が進化し、「凍結洗浄ヒートプラス」機能が新搭載されました。熱交換器を高温で加熱して油汚れを剥がし、凍らせて付着したホコリ・菌・カビを一気に洗い流します。
さらに、汚れがたまりやすいエアコンフィルター・通風路・フラップに除菌力がある銅合金を新採用。エアコン内部の清潔性が向上しました。
e59610655d56186b5a4b9329b1395ac9
シャープの2022年モデル「P-Xシリーズ」エアコンは、イオン濃度を50,000個/cm3まで高めた「プラズマクラスターNEXT」を搭載。部屋に付着した臭いやカビ菌を除去して本体内部を清潔に保ち、最適な空気環境をつくります。プラズマクラスター送風運転もできるので、エアコンを使わない季節も室内空間を清潔に保つことができます。

節電・省エネになるエアコンの正しい使い方!

省エネ性能の高いエアコンでなくても、使い方次第で節電・省エネに繋がります

どんな使い方をするといいのか紹介します。

今使っているエアコンでなるべく電気代を抑えたい方は、ぜひ実践してください。

多くのエアコンが採用している省エネモードは、

自分で微調整を行わなくても、自動で電力を抑えた最適な運転を行います

高機能なエアコンが増えているため、AI機能を駆使した賢い操作も可能です。

省エネモードが搭載されている場合は、積極的に使うようにしましょう。

 

エアコンの設定温度は電力にも影響し、

エアコンの温度を上げすぎる・下げすぎると、電気代が高くなります。

推奨されている設定温度は、夏場は28度・冬場は20度です。

エアコンの風を部屋全体に行き渡らせるためにサーキュレーターを利用すると、

エアコンの効果をより実感できます。

ついつい忘れがちなエアコンの掃除ですが、
フィルターがほこりだらけになっていると、
エアコンの性能が落ちて余計な電力を使ってしまう場合があります。
その分電気代が上がるので、省エネと節電のためにもこまめなエアコン掃除は必須です。

まとめ

94260fafd1bd505eeae414a218de5d1b

最近のエアコンは省エネ性能が高く、

優れた機能を持ったものが増えています。


じっくり精査した上で、自分ならではのお気に入りエアコンを見つけて

居住スペースに合ったエアコンを選び快適に過ごしてください。


エアコンの事で何かお困りな事がありましたら、

お気軽に弊社までご相談下さい。


キャンペーンのお知らせ


川合住宅設備(株)では、
5月31日までエアコンクリーニングキャンペーンをおこなっております!
エアコンクリーニングは省エネにも繋がります♪
この機会に是非、お申し込み下さい(^ ^)


9e948e5fd9bf4dcba18fafb086cfd5b6

お問い合わせ

友だち追加
157.7.137.219